SSブログ
イラストその他 ブログトップ

消しゴムスタンプ5 [イラストその他]

「柏もち
"柏の葉"に住んでいます。・・ので、この時期やっぱりこれは外せない・・という事で、今年も柏餅を作りました↓。
"消しゴムスタンプ絵はがき"
消しゴムスタンプ_柏餅.jpg

(食べられなくて残念無念(_ _。) ・・やっぱり買ってこよぉ〜!)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

消しゴムスタンプ4 [イラストその他]

「"でかぼちゃ"の観察日記」かぼちゃがにょきにょき成長しました。

「消しゴムスタンプ」手拭いです。

消しゴムスタンプ_かぼちゃ3.jpg

仕事に追われてちょっと焦っています。掃除しなきゃ、洗濯しなきゃ、買い物行かなきゃ、食べなきゃ寝なきゃ・・・でも何より最近の気がかりは、ブログ更新しなきゃ・・です。せっかく始めたのだから、頑張らねばと思っていますが。(海老蔵さんはいいなぁ~毎日がネタなんだもの)

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちょっと休憩「ピーちゃん」 [イラストその他]

わが家の"わんぱく坊主"を紹介します。ぴぃすけくんで〜す!!。 イラスト_ぴーちゃん.jpg
「あそぼぉ〜!!」byぴぃ
今月はパースの仕事がパニックでなかなか更新できずちょっと焦っています。 とりあえず"わが家のわんぱく坊主"でネタ更新です。いたずら好きで甘えん坊で、ちっちゃいのに態度がでっかいヤツです。

タグ:休憩
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

消しゴムスタンプ3 [イラストその他]

今度はちょっと大胆に葉書サイズでやってみました。でも"かぼちゃ"は季節外れかな?。

消しゴム_かぼちゃ.jpg 消しゴム_かぼちゃ2.jpg


先日作った消しゴムスタンプを実際に手ぬぐいに押してみました。布のやわらかさもおもしろいですね。 消しゴム_手ぬぐい.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちょっとお試し_消しゴムスタンプ2 [イラストその他]

消しゴム_瓶.jpg
やりはじめると夢中になります。これは"100均"で見つけたハガキの半分サイズの消しゴムスタンプ用の版を使いました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちょっとお試し_消しゴムスタンプ [イラストその他]

"ごますけ"さんが言っていた「消しゴムスタンプ」"ものは試し"でやってみました。100均で売っていた四個入りの普通の消しゴムを、鉛筆でスケッチした下絵に押付けただけで転写できるし、削るのも力いらないし・・なかなかおもしろかったです。少々頭を使うのはスタンプをどう配置したらよいかでしょうね。

消しゴムスタンプ実物.jpg


消しゴムスタンプ_花束.jpg
↑ランダムに配置しました。

消しゴムスタンプ_帯.jpg
↑これは(特に下のムラサキの図案は)斜めに交差させながら"ペタペタ"した方がおもしろいかも・・です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちょっと休憩「祝 開花!!」 [イラストその他]

スケッチ_井之頭公園桜.jpg
年賀状用に井之頭公園で冬にスケッチしたものです。今日の開花宣言に、淡く紅をさしてみました。神田川沿いに桜を見ながら公園までよく散歩をしました。今年もきっとにぎやかなのでしょうね。
タグ:休憩

ちょっと休憩 [イラストその他]

イラスト街並.jpg

ちゃちゃっとちょっと気晴しに・・・。
タグ:休憩
イラストその他 ブログトップ
手描きパース/パースデザイン安藤

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。