SSブログ

消しゴムスタンプ6 [消しゴムスタンプ_手ぬぐい]

「日本手ぬぐい市松模様
消しゴムスタンプ_市松手拭い.jpg 消しゴムスタンプ_市松素材.jpg

「消しゴムスタンプ」を始めてまだ間がないのに思い掛けないチャンスをいただいて「手拭い」をたくさん作る事になりました。
「日本手ぬぐい」らしく白地に藍色を大胆に色づけしてみたかったので、今回の「消しゴム版」は、いつも彫るところを残して、残すところを彫ることにしたのですが・・ (↓)
消しゴムスタンプアジの開き.jpg

広い面をなるべくムラなく・・かと言って厚塗りすると後でごわつくし、しかも全部の版を同じ調子で刷るのって、これが意外と大変・・(゚_。)? 
姉と染料や刷毛やローラーを探し、使い方を工夫し、なんとか問題解決!!。

先日家族みんなでにぎやかに作業をしました。「家内制手工業」?。まだ残り枚数がたくさんありますが、この分なら何だか楽しくやれそうです。
イラスト「家内制手工業」_.jpg
↑(実際の年齢より若〜〜く表現してしまいました(- -;*)エヘ )

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

作品9消しゴムスタンプ7 ブログトップ
手描きパース/パースデザイン安藤

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。