SSブログ

消しゴムスタンプ9 [消しゴムスタンプ_手ぬぐい]


「熊さんの手ぬぐい

熊さんの手ぬぐいを50枚、今回もまた両親と姉と姪っ子とにぎやかに家内制手工業(?)やりました。

消しゴムスタンプ_熊さん.jpg


消しゴムスタンプはまだ素人みたいなもの、先を考えずにデザインを決めるものだから、まぁ〜その後の作業が大変。

ハガキサイズの消しゴム版しかないのに、長い帯模様をどうして作るの・・。
一つのパターンを繰り返し押すのは手間が掛かりすぎるし・・・。
いろいろ試して、使ったのがウレタンシート。
これを継いで作った長い台座に、消しゴム版を6.5枚分並べて貼って作った版を、二人掛かりで押しました。
いや〜「消しゴムスタンプ」は、おもしろおかしい重労働・・(;^_^)

消しゴムスタンプ_熊さん素材.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手描きパース/パースデザイン安藤

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。